NLPの活用

最近まで、NLPについての知識を更に深めていました。

 

 

そんな中、NLPの技術を活用できないかなと考えていたところ、

 

絶好の機会がありました。

 

 

最近、考え事をしていると

 

頭がかゆくなることがあります。

 

 

 

なぜかゆくなるのか、

 

その原因は皮膚科に行っても不明です。

 

何軒、皮膚科訪問したかわかりません。

 

 

そんな状態ではあったので、私の悩み事の一つでした。

 

 

で、かゆみが再発したので、

 

NLPのビリーフ・チェンジを利用し、

 

かゆみを取り去ることにチャレンジしました。

 

 

まず、「かゆみ」のサブモダリティを導出。

 

これは、下の方で赤黒くどよんと広い範囲で渦巻いていました。

 

 

そして置き換えるための「厳かな癒しの気持ちいい光」のサブモダリティを導出。

 

これは、やや左の上の方で、素晴らしい輝きでした。

 

ただ、少し小さいのがさみしい・・・。

 

 

 

そして、この二つのドライバーを合わせ、

 

癒しのサブモダリティに合成。

 

 

すると、

 

・・・・・

 

かゆみが遠のき、だんだん癒されていくのがわかります。

 

さすが、NLPの技術!!

 

 

 

ここで、NLPの技術は

 

自分でするより、他人にしてもらった方が効果が高く、

 

素人がするより、専門家がする方が効果が高く、

 

一度だけするより、繰り返して行った方が効果が高くなります。

 

 

ここまで、読んでいただいて、ご興味がわいてこられたと思います。

 

皆様もぜひ、お試しください。