もうすぐクリスマスですね。

もうすぐクリスマス。

 

皆様、このところはどのように過ごしていますか。

 

忘年会で毎日夜更かし?

 

年末年始を一緒に過ごす、パートナーを探し?

 

年末の仕事の追い込みで「師走」を実際に体感していますか?

 

この時期、いろんなことがありますよね。

 

言うまでもないことですが、クリスマスはイエスキリストの誕生日です。

 

浮かれる気分だけでなく、厳(おごそ)かな気分も出てきます。

 

街角の綺麗なイルミネーションや大きな立派な装飾をされたクリスマスツリーを見たり、

流れてくるジングルベルや讃美歌を聞いたり、

そうすると自然と敬虔な気分になりますよね。

 

これは、

自分の潜在意識にクリスマスはキリスト教のものであるという事実と、

牧師、神父、修道院、教会、質素、法王、教皇、などのキリスト教の敬虔なイメージが

貴方の潜在意識の中で結び付くからです。

それがこの季節の寒さと相まってキリスト教徒でなくても、

また、クリスマスの真の意味を知らなくても、

とても厳かで敬虔な気分を生み出すのです。

 

ベレッツアのカウンセリングはこのような潜在意識の働きかたを利用します。

 

だから、自分では「できない」と思っていることも

「できる」という意識に変え、

そして「やろう」という決意に変えることができるのです。

 

クリスマスを迎えるにあたって、貴方の望みはなんでしょうか。

 

お金が入ってくることですか?

 

素晴らしい人と出逢うことですか?

 

それとも余暇を利用した旅行やイベントなどへの参加ですか?

 

貴方の目の前にはそのような貴方の望みを手に入れるチャンスがあります。

貴方の望むことを夢で終わらせない方法が目の前に訪れているのです。

現状から脱却して、目標に向かって力強く歩いていく方法がすぐそばにあるのです。

 

藤波辰爾様との対談終了後に「一期一会」の言葉を頂きました。

 

私たちに与えられた時間は有限ですし、この今は二度と戻ってきません。

このひととき、この瞬間、この一瞬を大切にするべきです。

 

ちょっとでも早くこの方法に触れ、

ちょっとでも早く力強く望みを叶えていくことを実践し、

ちょっとでも早く夢を叶える瞬間に立つことができるよう祈っています。

 

素敵で素晴らしいそして希望あふれるクリスマスをお迎えください。

 

高橋