google adwords

グーグルの広告、不承認通知。

 

社名がないとか、

 

明確でないとか、

 

一般的すぎるとか、

 

ホームページの内容と一致しないとか、

 

いろんな理由を述べて

 

「不承認」。

 

結局何が理由で不承認になったのかがわかりません。

 

修正したら載せてやる

 

的なメールが来たのですが、

 

あまりにも幅が広すぎて、どこを直せばいいのか見当もつきません。

 

「次、承認できない広告を上げたら、

 

リンクにも載せてやんない」

 

的なメールでしたので、

 

不用意に上げることができません。

 

 

さすが、大企業。

 

殿様商売が通るところがすごいですね。

 

個人は搾取されるのみ、ですか。

 

愚痴を書きたくないのですが、

 

同じものを書いているつもりでも、

 

受け取る人によってはそのように感じてしまうのですね。

 

広告だからと、ちょっと色を濃く書いたら、罰を食らってしまう。

 

引き込む広告を作ってしまうとだめってことなんでしょうね。

 

広告の意味がないように感じます。

 

さて、

 

これからどう進んでいくべきか、

 

思案のしどころです。

 

 

  高橋