自分を見つめなおす方法

 

「自分を見えてないのに、他人をリードしていけるのか?」

 

 

 全くその通りです。

 

現状から脱却すべく、学んできた催眠。

 

それが高じて人に施術したり、教えたりして来ていますが、

 

自分のことをどれだけわかっているか?

 

それは、なかなか、気付きにくいところです。

 

 

 

自分ではわかっているつもりでも、見えないものです。

 

まるで、口の周りをべたべたに汚している子供が、

 

「僕、何も食べてないよ」

 

とか言っているように。

 

 

 

自分を見つめなおす鏡はいつもポケットにしまっておき、

 

いつでも、振り返るようにしなければ、

 

「裸の王様」

 

になってしまいますね。

 

 

 

自分を客観的に見つめなおすことができる「催眠」

 

本当に素晴らしいものに出会えました。

 

ここまで導いてくださった先生に感謝します。

 

 たかはし

今日の一言は胸に刺さりました。